寿限無

やぶらこうじのぶらこうじ

グオタのつぶやき

わたしは今ディズニーシーにいて、グーフィーに会うために列に並んでいる。西日は緩んできて、すこし肌寒くなってきた。待ち時間は100分。100分て。いつもは25分とか40分なのに。この施設は来月末で違うキャラクターの場所になってしまうから、駆け込み需要…

神社っていいよね

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆると更新していけたらと思います。 初詣の習慣がないまま今日まで育ってきたのですが、なんとなく散歩がしたい気分だったので地元の神社にお参りにいってきました。 基本的に神道が肌に合う&神社が好きなので…

伝えたい言葉でない言葉を拾われたくない話

エゴサに生き辛さを感じている面倒くさいオタクが話をします。 最近のツイッターの使用方法として、「ふろるー」「ふろてらー」時期と比較すると公式アカウントと個人アカウントの距離が近くなった(交流が安易になった)なぁと思うんですけど。 「公式」と…

日記よせあつめ

ツイッターは日常との距離が近いので、気を付けないと書いたらまずいところまで書いてしまいそうになる。もしくは書いていないつもりでも、複数のツイートをあわせて見るとモロ見えだったりする。このブログも「はんだ」の名前でやっているので、「はんだ」…

静福戦が楽しかった備忘録

すっごい楽しかったことを忘れたくないなぁということで、自分のために箇条書きで残しておく備忘録的なものです。

夢の話

「明日のデートはホテルに行こう」と恋人と約束をして電話を切った夜の話だ。わたしは明日に向けて浮き足立つ気持ちを家族に悟られないよう努めていた。こういったことは「秘め事」であるし、そうすることが同居人(家族)に対するマナーだと考えていたから…

読書感想文の思い出話

お題「読書感想文」 とても夏らしいなぁと感じたので思い付くことをつらつら書こう。 夏休みの宿題は最後の最後まで溜めるタイプでした。中学は特にひどくて、始業式から最初の授業までが本番とばかりに溜め込んでました。高校に入ってからはやらないと将来…

茶漬けになってきた話

わたしはローカルヒーローが好きでちょくちょく会いにでかけています。この記事はその発端になった静岡県発祥のローカルヒーロー「茶神888(サジン ハチジュウハチヤー)」に初めて会いに行った時のレポをぷらいべったーから移管してきたものです。2014年11…

土屋宴会物語レポ

土屋宴会物語に初参加したぞー!ということで備忘録的なずらっとレポになります。現地にいた方は思いだしニヤニヤ用にどうぞ。 ちなみにわたしは「去年のギタ友忘年会で初めて土屋ファンの方とお話しした」くらいにずっと一人で土屋さんが好きだった人間です…

推しが笑顔で飯がうまい話

本当の年の瀬に、今年の夏ごろから書きたかった話を2016年を振り返ってという名目で書こうと思います。 今年はわたしの大好きなグループやユニットが節目の年を迎える一年でした。 まずは*pnish*。パニッシュと読みます。四人組の演劇ユニットです。結成15…