寿限無

やぶらこうじのぶらこうじ

FINCAでパイルアップしてもらいました

FINCA新宿店で推し香水を作りました。店頭で説明された注意事項に従い、今回も特定のキャラクター名を出さずに匂わせますのでお察しください。(店員さんに「SNS投稿では、彼の名前を出さず匂わせるくらいでお願いします」って言われて笑ってしまった。匂わ…

scentlyの香水が届きました

前回の記事に書いた香水が届きました。注文から約1か月で到着しました。ポスト投函なので急な残業が入っても再配達の罪悪感を抱かずにすむのが嬉しい。 推し概念香水を開けていきますわよ!!!!!! pic.twitter.com/z9iMYesWBw— はんだ (@zuou_ankle) 20…

推し香水を注文しました

scently(https://scently.jp/)で推し(の概念)香水を注文しました。推し香水を謳う業者がいくつかある中で、容量が10mlで丁度いいこと、香りの解説書がついてくること、オタクを理解しているシステムと権利関係のガイドラインがしっかりしているところが…

歯列矯正を始めました

昔から歯並びが悪く顎に梅干しを飼っていて、中学時代に笑うときには口元を手で隠す癖を意識的につけたような人生でした。将来を悲観することはなくてもコンプレックスであることは確かで、イベントのグリーティング写真も横顔や笑ったときの口元がうつって…

結婚式の新型コロナ感染対策について

令和2年12月中旬に挙式披露宴を行いました。私が実施した新型コロナウイルス感染対策について記事に残します。 この記事は披露宴の開催を推奨するものではありません。感染対策の専門家でもありませんので、有効性については各自で判断をお願いします。そ…

コロナはやく終われ

・地元のスナックの扉に、雑な字で「当店からコロナ感染者が出たと噂されていますが、そのような事実はありません。」と書かれた紙が貼られていた。 ・自粛警察と揶揄される行為は五人組のようだし、みんながこぞって手縫いのマスクを作り始めたときはまるで…

外出自粛あれこれ

外出自粛については、もともとインドアなのもあってあまり苦に感じていない(完全な在宅勤務に移行できず通勤行為が続いているのも苦に感じていない理由だと思う)。今のところリストラや収入面に関する心配もない。毎朝遅くに起きて、とりあえずリビングに…

以下、スギにかわりましてヒノキがお送りします

・中指の爪の周りが腫れて痛んで、4日経っても治らなかったので皮膚科を受診した。ひどく痛むわけでも出血しているわけでもなく、なにより日常生活に支障がないくらいだったので休暇をとりづらかったのだけど、「爪の中に膿がたまる」という症例をネットで見…

2019年総括 今頃?

この記事を下書きに眠らせたまま1月を終えるわけにはいかない。学生の頃、休み明けの課題提出は始業式から最初の授業までの数日が本番だったことを思い出します。 ・2019年の目標は「自分らしさを忘れない」でした。入籍に伴い環境やいろんなものが変わり、…

そうして蓄積された贅沢は主に腹囲に反映される

お題「ちょっとした贅沢」 ・転居後まもなくは「自立した生活」に対する脅迫観念が強くて、二日に一回は必ず掃除をしていたし、料理は毎日しなければいけないと思っていたので、帰宅してから寝るまでツイッターを一度も開かないような生活をしていた。旦那の…

増税前に食品を買いだめするようなことばかりしている気がする

後から「食品は軽減税率対象じゃん…」と後悔すればまだいいけど、気が付かないまま一人で満足しているパターン。 お題「これって私だけ?」 ・「こすらず落とす!」「もうこすらなくていい!」と強調しているバスマジックリンのCMを見るたびに、わかっちゃい…

グオタのつぶやき

わたしは今ディズニーシーにいて、グーフィーに会うために列に並んでいる。西日は緩んできて、すこし肌寒くなってきた。待ち時間は100分。100分て。いつもは25分とか40分なのに。この施設は来月末で違うキャラクターの場所になってしまうから、駆け込み需要…

神社っていいよね

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆると更新していけたらと思います。 初詣の習慣がないまま今日まで育ってきたのですが、なんとなく散歩がしたい気分だったので地元の神社にお参りにいってきました。 基本的に神道が肌に合う&神社が好きなので…

伝えたい言葉でない言葉を拾われたくない話

エゴサに生き辛さを感じている面倒くさいオタクが話をします。 最近のツイッターの使用方法として、「ふろるー」「ふろてらー」時期と比較すると公式アカウントと個人アカウントの距離が近くなった(交流が安易になった)なぁと思うんですけど。 「公式」と…

日記よせあつめ

ツイッターは日常との距離が近いので、気を付けないと書いたらまずいところまで書いてしまいそうになる。もしくは書いていないつもりでも、複数のツイートをあわせて見るとモロ見えだったりする。このブログも「はんだ」の名前でやっているので、「はんだ」…

静福戦が楽しかった備忘録

すっごい楽しかったことを忘れたくないなぁということで、自分のために箇条書きで残しておく備忘録的なものです。

夢の話

「明日のデートはホテルに行こう」と恋人と約束をして電話を切った夜の話だ。わたしは明日に向けて浮き足立つ気持ちを家族に悟られないよう努めていた。こういったことは「秘め事」であるし、そうすることが同居人(家族)に対するマナーだと考えていたから…

読書感想文の思い出話

お題「読書感想文」 とても夏らしいなぁと感じたので思い付くことをつらつら書こう。 夏休みの宿題は最後の最後まで溜めるタイプでした。中学は特にひどくて、始業式から最初の授業までが本番とばかりに溜め込んでました。高校に入ってからはやらないと将来…

茶漬けになってきた話

わたしはローカルヒーローが好きでちょくちょく会いにでかけています。この記事はその発端になった静岡県発祥のローカルヒーロー「茶神888(サジン ハチジュウハチヤー)」に初めて会いに行った時のレポをぷらいべったーから移管してきたものです。2014年11…

土屋宴会物語レポ

土屋宴会物語に初参加したぞー!ということで備忘録的なずらっとレポになります。現地にいた方は思いだしニヤニヤ用にどうぞ。 ちなみにわたしは「去年のギタ友忘年会で初めて土屋ファンの方とお話しした」くらいにずっと一人で土屋さんが好きだった人間です…

推しが笑顔で飯がうまい話

本当の年の瀬に、今年の夏ごろから書きたかった話を2016年を振り返ってという名目で書こうと思います。 今年はわたしの大好きなグループやユニットが節目の年を迎える一年でした。 まずは*pnish*。パニッシュと読みます。四人組の演劇ユニットです。結成15…