寿限無

やぶらこうじのぶらこうじ

2017-01-01から1年間の記事一覧

夢の話

「明日のデートはホテルに行こう」と恋人と約束をして電話を切った夜の話だ。わたしは明日に向けて浮き足立つ気持ちを家族に悟られないよう努めていた。こういったことは「秘め事」であるし、そうすることが同居人(家族)に対するマナーだと考えていたから…

読書感想文の思い出話

お題「読書感想文」 とても夏らしいなぁと感じたので思い付くことをつらつら書こう。 夏休みの宿題は最後の最後まで溜めるタイプでした。中学は特にひどくて、始業式から最初の授業までが本番とばかりに溜め込んでました。高校に入ってからはやらないと将来…

茶漬けになってきた話

わたしはローカルヒーローが好きでちょくちょく会いにでかけています。この記事はその発端になった静岡県発祥のローカルヒーロー「茶神888(サジン ハチジュウハチヤー)」に初めて会いに行った時のレポをぷらいべったーから移管してきたものです。2014年11…

土屋宴会物語レポ

土屋宴会物語に初参加したぞー!ということで備忘録的なずらっとレポになります。現地にいた方は思いだしニヤニヤ用にどうぞ。 ちなみにわたしは「去年のギタ友忘年会で初めて土屋ファンの方とお話しした」くらいにずっと一人で土屋さんが好きだった人間です…