寿限無

やぶらこうじのぶらこうじ

scentlyの香水が届きました

前回の記事に書いた香水が届きました。注文から約1か月で到着しました。ポスト投函なので急な残業が入っても再配達の罪悪感を抱かずにすむのが嬉しい。

トップノートのマンゴーの甘さがピンとこなかったので「推しがそこにいる!!」とはなりませんでしたが!ミドルノートのロータスとミュゲの香りが品のいいやわらかい甘さで、あ〜はいはい概念のかおり…その解釈わかる…地下に残された真っ白なベールを抱きしめるきれいな姿のかおり…絵画のような…女性を感じる甘さなので、母性的な愛に包まれている様子とも言えるかもしれない…花言葉は離れゆく愛だからまさに地下なんですけど…。さらには仮面にスポットライトがあたるシーンのゆったりしたバイオリンの音色を感じます。主張の強いはっきりとしたトップノートがきれいに消えてやわらかい音色になるの、作品そのものじゃん…。マンゴーも違うけど自分じゃ完熟した果実で彼を表現しようと思わないから新鮮でたのしい…。

解釈ドンピシャの香水を目指すなら対面式の業者がいいと思います。が、scentlyさんはじっくりオーダーシートを書く時間の楽しさと権利関係がクリアな安心感がとてもいいです。対面式も楽しいだろうけど、完成された香りのイメージがないとなかなか勇気でないし。自分の解釈がどんな香りになるのか楽しみたくて気になっているオタクにはオススメです。香水がよくわからん!という人は、オーダーシートに日常遣いメインで香水よくわかりませんって書けば香りの重さも考慮してくれるんじゃないかな知らんけど。

 

せっかくなので、開封時に録音していたひとりごと(一人で受け止める自信がなくて録音した)の書き起こしを残しておこうと思います。楽しんでいる様子をお楽しみください。

 

クリックして続きを開く

 

開けていきますよ。先にね、解説シートを見ないで、香りを嗅いでいきたいと思います。見た目は結構黄色っぽいですね。…ふふっ、待って、まだプッシュしてないんですけど、あの、プッシュするところの匂いを嗅いだらなんか爽やかなレモンの香りがする!なんだろう。どうしよう、ティッシュティッシュにかけていこう…ティッシュでいいの!?こういうのって…まあいいか。いきます!

あ〜〜!はい。あっ、これはね、柑橘系の…グレープフルーツですね。グレープフルーツの香りがする。結構ほんとに、なんだろう?グレープフルーツの苦味もあるし爽やかさもあるし……あのぉ……そうですねぇ!ちょっと、感動すると言葉を失うんだなあっていう実感をしてます。多分このグレープフルーツの苦味っていうのが、第一印象の、堂々としているとか、何でも思い通りにしようとするみたいな、そういうアク強めの性格を表してるんじゃないかなって感じはしますね。皮の苦味。ふふ、でもすごい使いやすい感じですね。多分、日頃使っている香水の欄にレモン系の香水を書いたのを反映していただいているという感じがします。いいですね好きですね。

そして〜?この香りが消えていくとどうなるんだ。ちょっと自分の体にもつけてみます。……うん。うん。やっぱり最初のトップノートは非常に、グレープフルーツジュース100%みたいな香りですね。

ミドルノートに変わるまで、解説ノートを今から読んでいきたいと思いまーす。このねぇ、イメージカラーに黒とバラの赤色と石膏の白を書いたんですけれども、「それ」ですね!けっこう黒から赤のグラデーションってほかのキャラクターでもあると思うんですけど、最後の白の感じがめちゃくちゃ好き。このカラーリングもけっこう大変だろうなと思うんですけど。

開けます!「オーダーシートにご記載いただいた、ずっと聞いていたくなるような歌声で相手を意のままにしている、歌っている時の姿がとてもセクシーという回答内容から、彼の魅力的な歌声と優艶な様子が感じられました。そんな彼には」、ふふふ、優艶って。美しいって言われてる〜!「甘いささやきという花言葉をもつマンゴーの」!?「ジューシーで完熟した甘い香りがお似合いではと考えました」。マンゴーですかぁ!?これぇ!グレープフルーツじゃないんだぁ!へぇー…!セクシーな歌声を熟れた果実で表現されるの、やらしくていいですね。はははっ。

「また、自分は誰にも愛されるはずがないという悲観の諦めと、なぜ自分がこんな運命なのかという怒りが内在しているというご回答を拝読した際に、母親から愛されなかった故の生い立ちや怒りが、彼の原動力なっているのではないかと解釈いたしました」。あー!!!(納得)はいっ!!ありがとうございます!!!解釈の解釈に栄養がある!「ミドルノートで感じられるロータス(蓮)は、まったりとした印象のある甘い香りで、花言葉は離れゆく愛です。母親の愛に触れることなく」、うううっ…、「育った彼の複雑な内面は、そんなロータスの香りに通じるものがあるのではないでしょうか。この香りを通して、彼の妖しい魅力や」、妖しい魅力ー!!(歓喜)「様々な思いを感じていただければ幸いです」!!

……ありがとう!!!ありがとうございました!!!ううぅぅ…これはもう一回リピートしますねぇ〜…うわぁ〜いいですねぇ。もう完全に、離れゆく愛って、ラストシーンじゃないですか…ボートが見えるよ…。

トップノートが、マンゴー、オレンジ、ぺあーってなんだ?ぺあー?後で調べよう(※西洋梨)などなど。絶対このetcにグレープフルーツがはいってる。ミドルノートが、ロータス、ミュゲ!……ミュゲ!?!!ミュゲってマリア様の!?ええーっ!すご…概念の香りとして聖母の花を選ばれる男…うわー…。あとアイリス。うわー字面の品がよすぎる。

ラストノートはシダーウッド、シナモン。んーーーーシナモン…思ってたのと全然違うのがきたなぁ。ちょっとまだここからシダーウッドに変化してどうなるのな想像できないですね。シナモンだからけっこう引き締まるのかな。いまのところすごい品のいい甘い香りしてますけど(笑)すごい、幼さを包む香りというか、これは地下だな…なにもなくなった姿に出てくる香りだ……。

そうですかぁ。そうですかそうですか。…ありがとうございます(感謝)