寿限無

やぶらこうじのぶらこうじ

2019-01-01から1年間の記事一覧

そうして蓄積された贅沢は主に腹囲に反映される

お題「ちょっとした贅沢」 ・転居後まもなくは「自立した生活」に対する脅迫観念が強くて、二日に一回は必ず掃除をしていたし、料理は毎日しなければいけないと思っていたので、帰宅してから寝るまでツイッターを一度も開かないような生活をしていた。旦那の…

増税前に食品を買いだめするようなことばかりしている気がする

後から「食品は軽減税率対象じゃん…」と後悔すればまだいいけど、気が付かないまま一人で満足しているパターン。 お題「これって私だけ?」 ・「こすらず落とす!」「もうこすらなくていい!」と強調しているバスマジックリンのCMを見るたびに、わかっちゃい…

グオタのつぶやき

わたしは今ディズニーシーにいて、グーフィーに会うために列に並んでいる。西日は緩んできて、すこし肌寒くなってきた。待ち時間は100分。100分て。いつもは25分とか40分なのに。この施設は来月末で違うキャラクターの場所になってしまうから、駆け込み需要…

神社っていいよね

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆると更新していけたらと思います。 初詣の習慣がないまま今日まで育ってきたのですが、なんとなく散歩がしたい気分だったので地元の神社にお参りにいってきました。 基本的に神道が肌に合う&神社が好きなので…